めいちゃんのSTAYhome!

コロナ感染拡大防止の自粛生活で、やってみたこととか

シナモンロール

シナモンロールと言えば!

かもめ食堂ですよね~



私、北欧が好きなんです。
marimekkoとか、北欧のテキスタイルが好きで、
IKEAも好きです。

ちなみに、今のフットネイルは、
marimekkoの、プリマベーラを描いてもらいました。f:id:gaagaabooboo:20200420003229j:plain


あ、脱線しましたね!


かもめ食堂は、大好きな映画で、
もたいまさこさんと、小林聡美さんと、
片桐はいりさんの、やっぱり猫が好きのメンバーが
最高ですよね!

そのシナモンロールが食べたくて、
働いてるパン屋でも、作って~ってお願いしてるのですが、シナモンロールの生地は甘めらしくて、
パン屋の菜種生地では出来ないらしいのです😢


というわけで、自分で作ったのです!
動画見ながらですけどね。
f:id:gaagaabooboo:20200420003737j:plain


10年戦士のMyオーブン。
ちょっと焼きすぎる傾向があるようで、
焼きすぎてハワイ帰りのシナモンロールになっちゃいましたw