めいちゃんのSTAYhome!

コロナ感染拡大防止の自粛生活で、やってみたこととか

レシピはこちら。

こんにちわ。

STAY HOME長くなりましたね。


強力粉もずーっと売り切れで、
パンがなかなか焼けなくて...


そんな中、

「マスクはあるの?」義母さんからのLINE。

「マスクは手作りとかあるから大丈夫!
けど、強力粉がない。」の返信。


マスクと強力粉、なんの関連もないのに笑

ぶっ混んでみました‼️




そしたら、なんと、
f:id:gaagaabooboo:20200507105352j:plain
やって来ました!

静岡からはるばる粉が❤️

本当にいいお義母さんであります。




私がいつも焼いているレシピはこちら。

白神こだま工房...6g
ぬるま湯...30ml
強力粉...300g
きび糖...15g
塩...5g
水...159g

油入れません。
さっぱりとしたパンのレシピ。
この上に、ひじきのせたり、チーズのせたり、
色々アレンジしています!