めいちゃんのSTAYhome!

コロナ感染拡大防止の自粛生活で、やってみたこととか

ベーグル

ホームベーカリーで作る、
炊いたごはんを入れた食パンが
モチモチでお気に入り!
f:id:gaagaabooboo:20200508200004j:plain
ゴパンってやつですね。


夜、セットして寝ると、
朝焼けていると言う、本当にありがたい機能!


朝はモチモチの食パンに
バターをたっぷり塗ってかじりました。

幸せ~💕です!


今日は、小さい方の息子が起きてこなくて、
なんと、起きてきたのは13:00。

休校になって、一番遅かった💦


そんなわけで、時間がありまして、
ベーグルを作ってみることにしました!

ベーグルって、一度茹でるんですよね。
謎な行程...


調べてみたところ、
茹でた方が、ギュッとつまるんですって!

そして、つやつやになるんですって!

f:id:gaagaabooboo:20200508200616j:plain
あんこ、チョコ、チーズ、プレーン
四種類作ってみました。

あ~、美味しかった!

#ベーグル #手作りパン #コロナ #休校中 #おうち時間 #コロナ自粛