めいちゃんのSTAYhome!

コロナ感染拡大防止の自粛生活で、やってみたこととか

パン屋のめいちゃん

実は私、パン屋さんなんです!

とはいえ、パン職人ってわけではないのです。
パン屋で、たまにパン作りをすることもあるけれど、メインは店頭の方を任されていて、陳列やレイアウト、レジなんかをしているんです。

もともと、お菓子作るのは好きで、
ちょっと前までは同じ会社のおかし工房にいました。

その前は、レストランのキッチンでメニューなんかを開発したりしていたんです。
f:id:gaagaabooboo:20200419005051j:plain
まぁ子どもとピザ作るとか、そんなことは普通にやりますよ。

その前は某料理動画サイトで、
カメラセットして、料理しながら何度もカメラ止めて、動画を作る料理人をしていました。



なので、自分であーでもない、こーでもないってやるのが好きなんですね!


そして、お料理は好きなんだけど、
毎日ごはんが嫌になってきて、
節約もしないとなーと、
家にある食材チェックしてたら、
小豆を発見したんです。

ということで、その小豆を似てみたんです。
小豆は...実は苦手なのですが、
自分で煮たあんこが美味しくて、
あんバターパンを2日間食べましたw

それでもまだまだ残るあんこ。
あんこを救済したい!
なんとかしたい!

というわけで、
コロナ生活、非常に暇なので、
仕事にも役立つかな?と思いまして、
パンを毎日焼いてみよう!と決めたんです。