めいちゃんのSTAYhome!

コロナ感染拡大防止の自粛生活で、やってみたこととか

あんバターパン

パン屋のめいちゃんなんですけども、
パン屋では、職人さんが主にやってくださってて、
私は人が足りないときに、ちょっとだけ成形する程度。

だって、パン屋のレジなんですもの!


でも、前回のブログに書いたように、
料理とかお菓子は好きなので、
本当はいろいろ覚えたい!

でも知識ないし、お店忙しいし...
だったら休みのうちに、やってみちゃう??

あんこがあるから、あんバターパン
作っちゃう??

てなわけで、
はじめて🔰作ったパンがコチラ!
f:id:gaagaabooboo:20200419005646j:plain

たまに手伝うときに、
職人さんにまるめ方を教わってて
本当に役立ちました!


白神こだま酵母を使って、
簡単でしたが、
こんなに、こんなに待たなきゃいけないの??
発酵って、こんなに長いの??

本当にいろいろ初体験🔰
でもね、あんバターパンが美味しくて美味しくて、
はまりそう~ってなりました。