めいちゃんのSTAYhome!

コロナ感染拡大防止の自粛生活で、やってみたこととか

焼きカレーパン

今日はなにパンにしようかな?
というところから、朝がはじまります!


仕事もお休みになって、やることないので笑


このコロナ生活のうちに、
(新型コロナウィルス感染拡大防止のための自粛生活の略)
やれること、成長できることをする!
これって、すごくいいと思いませんか?


ダラダラと過ごすのは簡単なんだけど、
そこに気付いた人の方が充実したコロナ生活を
送れると思うんです。


ちなみに、長男はTOEICのオンライン講座を
受け始めたようです。


さて、
今日のパンは、リクエストされたカレーパン!

揚げるとカロリー高いので、
焼きカレーパンにしてみます。

冷蔵庫のなかを見てみると、
豚バラスライスしかお肉がなかったので、
それを細かく切って叩いてミンチにしました。

ニンジン、玉ねぎ、しょうがも細かくみじん切り。

にんにく入れて炒めて、
コリアンダー
クミン、
ターメリック
カルダモン、
ケチャップ、
ウスターソース
カレー粉、
はちみつ、
中の具のできあがり!


それからいつもの、白神こだま酵母で、
パン生地を作ります。

包んでから、
パン粉をアクセントに少しだけ付けました。
f:id:gaagaabooboo:20200420082329j:plain

このお皿、お気に入りです。
北欧ぽいでしょ?
f:id:gaagaabooboo:20200420082417j:plain





お題「#おうち時間
#北欧 #焼きカレーパン #パン作り #初心者